*ニコの涙やけ (3)* ―実際のとこ…どうなの? 編―

2009-10-14

前回のご報告からちょうど1週間



4、5日前に馬肉が終わってしまいました
うちは、ニコをメインとしてほかの2頭にもほんのちょこっとだけあげているので、1キロで1ヶ月もちませんでしたね…本当はニコにはもっとあげるべきなのかもしれません…

馬肉が終わったのをきっかけにフードをアボダームにしてみて、昨日からいつものフードに半分混ぜて与えてます

でも、馬肉をあげると犬たちの目の輝きが違うので結局またたのんで、今日届きました


そういえば本屋さんで立ち読みした、手作りフードの本に馬肉には解毒作用があると書いてありました。

涙やけは、腎臓や肝臓の機能の低下によって、通常ならおしっこ等で体外に排出されるべき老廃物がうまく排出されず、涙や唾液に混じってしまうらしい(あくまでも立ち読みしただけなので!)

それを、食事によって改善していくと

人と一緒ですね。
デトックスってやつです


ただ、手作りフード…そこまでは手が出ない…のでこの本は買いませんでした(笑)


あと、継続中の目薬のラベルを確認したところ
"非ステロイド性消炎点眼剤"
と書いてありました。前回言ったことは嘘っぱちでした…ごめんなさい



10月14日
お恥ずかしながら、前回からシャンプーはしていませんブラッシングはしました

091014_5a_blog.jpg
<前望>

091014_5b_blog.jpg
<側望>


薄くなってる気がします。。。
バリカンを入れたら、かなりきれいになってる予感です予感だけですが…

ひとつに絞れずいろいろ試してみたので…
結局のところ、一体何がいいんだかわかりません(笑)

とりあえずこの調子で焦らず継続していきます



長々とお付き合いいただきありがとうございました
では、また次回


FC2カウンター
プロフィール

pico

Author:pico
トリミングサロン ピコは小田原にある小さなトリミングサロンです☆
2013年1月より店舗を自宅に移し、自宅サロンとなりました
住宅街でひっそりと営業しております 笑

狭いですが店内での見学も可能ですので、ぜひわんちゃんとご一緒にご来店ください♪

トイプー2頭、スタンプー1頭とわいわいやっております(^^)
どうぞよろしくお願いします~

★我が家の犬猫紹介★
(2014.10.27更新)

〈資格〉
愛玩動物飼養管理士 1級/JKCトリマーライセンス A級

動物取扱業登録番号
動保第120333号

Trimming Salon Pico
〒250-0011
神奈川県小田原市栄町 4-11-13
tel:080-3028-2539
mobile mail:pico_617@docomo.ne.jp
PC mail:pico_422@yahoo.co.jp

open/10:00~18:00
※予約状況によって、閉店時間が早まることがございます


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
カテゴリ
最新記事